人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P E D I@T I M E S

今夜も接待。
函館大門地区の料亭です。

まずアスパラの豆腐とウニから
わさびがぴりりと刺激的
匠_d0121619_21501412.jpg

つづいて6月から解禁のイカにフグの卵巣あえ
美味!!
匠_d0121619_21523541.jpg

はもとジュンサイの吸い物
ジュンサイぷりぷり!
匠_d0121619_21534969.jpg

カワハギのお刺身にごろみそ
ふぐよりもしっかりした歯ごたえ、味噌との相性もぐーぅ
匠_d0121619_21565787.jpg

ヤマメの塩焼きとあおなんばんの味噌詰め
匠_d0121619_21583848.jpg

白だつのうなぎ巻き(白だつはズイキのこと?)と車エビ
匠_d0121619_2202446.jpg

ハモのサラダ、梅じそソース
匠_d0121619_2215983.jpg

もずくの雑炊、ショウガ風味
もずくが細い細い
匠_d0121619_2234113.jpg

最後は北海道のメロン!!夕張ではありませんがとても美味!
匠_d0121619_2244872.jpg

幸せな夕食でした。
by pedi5 | 2008-06-10 22:06 | 日常 | Comments(3)
Commented by みにもも at 2008-06-10 23:23 x
こんな贅沢な食事ばかりしてますと、バチがあたりますよ(^_^;)
今日の夕食は、冷凍枝豆1袋でした・・。
Commented by miffy at 2008-06-11 00:23 x
こういう料理の出し方・・・京都を思い出します!
うまそ~♪
Commented by pedi5 at 2008-06-11 14:40
こういった料理ですとメタボはあんまり考えなくても良さそうですね。スローフードで健康生活です。

みにももさん、いつもはこんなんではありませんよぅ。
いつもはジャンクフードです。

miffyさん、札幌でおいしいところ教えてくださいね。