人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P E D I@T I M E S

プリン

近所の洋食屋さんのプリン。
ちっちゃいけどとても美味。
プリン_d0121619_10494033.jpg

本日接待食事、最後の〆でした。

今回一緒に食事をしたMRさんですが、私が研修中だった頃の話とあいまして、思い出話に花が咲きました。
24年ぐらい前の話です。
当時NICUで仕事をしていましたが、赤ちゃんの肺胞を開くための薬の治験に関わっていました。
数分おきに検査を繰り返し、状態が良くなっていくのを目のあたりにしながら、朝をむかえたものでした。
インキュベーターに寄りかかりながら数百グラムの命の大切さをかみしめていました。
大学にいた頃は大変だったけど、今となっては大切な経験でした。

たぶん今夜はそのころの夢を見そうです。
by pedi5 | 2010-08-31 23:48 | 日常 | Comments(4)
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-01 16:32
当時と今では、きっと色々なことが大きく変わっているんでしょうね。
「昔はそうやってたよね」なんて話が出たりして。
お陰様で死なないで生きていられますm(__)m
Commented by pedi5 at 2010-09-01 22:43
忘却の彼方に隠れている記憶はこういう機会でもないと思い出せません。やはり、同世代の仲間は大切にしていきたいですね。
Commented by NANAPOO at 2010-09-05 17:34 x
これは本通のビストロでしょうか? もう少し冷房が効いてほしいですねえ(笑)

プリン、お好きでしたらイリュージョンのチョコレートプリンも絶品ですので、ぜひ!!
Commented by pedi5 at 2010-09-08 14:55
夜でも気温が高いので、店内もあつかったです。
一応クーラーはついていたようですが・・・

イリュージョン、そろそろ行ってみたいです。