人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P E D I@T I M E S

GW

桜はまだまだの函館です。
GW_d0121619_22301341.jpg

風が強かったですが、気温も上がりまあまあの天気。
本来なら満開の函館公園に行ってきました。
GW_d0121619_22311763.jpg

去年もここでコレをいただきました。
GW_d0121619_22313841.jpg

北海道ではコレを焼き鳥といいます。
豚の精肉なんですが、色々言い伝えがあるようです。
埼玉の東松山でも豚肉の精肉を焼き鳥といって食べていますので、各地になごりがあるようです。
他にもこんな店や
GW_d0121619_22365865.jpg

こんな店などなど
GW_d0121619_22374913.jpg

GW_d0121619_22382330.jpg






この公園、こんな遊具もあります。
GW_d0121619_22391280.jpg

日本一小ぶりな観覧車だそうです。
GW_d0121619_22395159.jpg

GW_d0121619_2240869.jpg
GW_d0121619_22401985.jpg

遠くまで行かなくても我が子が大きくなっても楽しめそうです。
by pedi5 | 2010-05-03 22:42 | 日常 | Comments(2)
Commented by shige5 at 2010-05-06 11:57 x
実は、私3~5日まで行ってました。また、この公園も行ってました。公園内に動物園が出来たのですね!
Commented by pedi5 at 2010-05-09 22:24
あれ、一声お声かけていただければ。
動物園は昔から有ったようです。
以前は熊もいましたが今は?