P E D I@T I M E S

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オープンといえば

昨日はオープン2シーターを見せていただき、望郷の念を抱いたPEDIです。
早速過去画像から引っ張り出してきました。
やんごとなき理由から手放してしまったSLK。
d0121619_2341342.jpg

北海道の夏の夕暮れや、初秋のドライブは最高でした。
エアースカーフ?くびのあたりから温風が吹き出てくるので冬でもOK.
土方歳三の看板の前で撮影。
これは真冬でした。
d0121619_2343692.jpg

もう一度所有したいなぁ・・・。
[PR]
by pedi5 | 2010-04-30 23:45 | 日常 | Comments(0)

呼吸器関連の薬で取り引きのあるメーカーがなんとこんなものを販促品として持ってきました。
よくよく見てみるとそのメーカーの名前が書いてある。
d0121619_16154965.jpg

よく知っている歯磨き粉でしたが、このメーカー製であったとはうかつであった・・・。
さて、私の虫歯くん、一度去年の流感騒ぎで通えず忙殺され中断していましたが、
今月からまた行き始めました。
お話好きの先生で、口の中にドリルが入っていても返事を求めます。
かんにんしてください(^^;)
[PR]
by pedi5 | 2010-04-20 16:20 | 日常 | Comments(2)

出張

昨夜のJRで札幌へGO
d0121619_22183796.jpg

駅周辺は暗く人がけもまばら。
集客施設がないのでしょうがないですね。

今回はスーパー北斗
新型車両で座席にコンセントが備わっています。
シートも電動で倒れるやつ
d0121619_22192649.jpg

d0121619_22193731.jpg

同僚と2人、札幌まで貸しきりでした。
人ごとながら収益を心配してしまいました。
d0121619_222097.jpg

札幌には23時着。
こんな時間でも人がたくさん出ていました。
さすが100万都市。
翌日の会議が厚生年金なのでお隣のモントレーに宿泊です。
d0121619_22213199.jpg

午後4時から安室奈美恵のコンサートが!!
昼頃から若い方が集まってきていました。

会議自体は退屈で、開催されている方は一生懸命なのはわかっているのですが、途中退席です。
d0121619_22244566.jpg

駅そばのデパートでお土産購入。
結婚うん周年のお祝いをしていなかったので、この機会にとおもっていました。
d0121619_22312727.jpg

帰りの汽車で弁当食べて、あっという間の1日が過ぎてしまいました。
d0121619_22292447.jpg

飛行機日帰りでも良かったかも・・・
[PR]
by pedi5 | 2010-04-18 22:32 | 日常 | Comments(0)

JR

来年春に開業予定だった東北新幹線の八戸、新青森。
工事が順調にいったので年内に開業するそうです。
函館、東京が3時間40分で結ばれるのもあと4年に迫りました。
d0121619_21123340.jpg

明日からおやじクラブの用事で札幌です。
今回は急ぐ旅ではないので鉄路経由。
いろいろなもの思いにふけながらの3時間。
[PR]
by pedi5 | 2010-04-16 21:14 | 日常 | Comments(0)

親指

ネットで見つけた親指キーボード
d0121619_21265565.jpg

タッチパッドやレーザーポインターもついているモバイル用のキーボードですね。
専用のUSBレシーバーを使用するのでパソコン向け。
Bluetoothならさらに良かったのですが。
ですので★★★☆☆
[PR]
by pedi5 | 2010-04-12 21:32 | 秘宝館 | Comments(0)

跳馬

はるばるイタリアから赤いよだれかけとつなぎ、おもちゃが届きました。
d0121619_2204744.jpg

しっかりした作り、ちゃっちさは有りません。
注文してから約1Wぐらい。意外に早く届きました。
貰った本人も気に入ったようです。
d0121619_2251055.jpg

購入先はここ
ちょっと見に行ってきたらまた余計な物を頼んでしまった。
[PR]
by pedi5 | 2010-04-11 22:29 | | Comments(0)

屋根より高い~♪

職場用に用意した男の子の節句用の鯉のぼり。
なんと岡本太郎さんのデザインした鯉のぼりです。
d0121619_15501580.jpg

4月中のよく晴れた大安に飾るのだそうです。
今度の大安は12日月曜日。晴れるといいなぁ。
d0121619_15515143.jpg

家には別のものを用意しました。
こちらは別の機会に紹介します。
[PR]
by pedi5 | 2010-04-09 15:52 | 日常 | Comments(0)

販促品

USBから電源をとるLED照明。
なかなか明るいです。
手をたたいたり音でスイッチのオン、オフができます。
d0121619_2144971.jpg

ちなみにグラクティブは糖尿病薬。
低血糖の心配も少なく、初期あるいは軽傷の糖尿病にはとても優れたお薬です。

昨日のM5の画像はやはり想像図か。
画像を見ていると結構な発表会の割には情報が全くないですよね。
なかなか出来が良いだけに残念です。
[PR]
by pedi5 | 2010-04-07 21:48 | 秘宝館 | Comments(0)

8F

今日は市役所に行ってきました。
おやじクラブの40周年で市の開港150周年に対し車を寄贈する式典がありました。
8Fの会議室から眺めた港です。
d0121619_20354587.jpg

すごい風でしたが、市役所前で無事に終了。
市長さんがいらしてご挨拶。
d0121619_20412786.jpg

新型のプリウスでなくて良かった??
[PR]
by pedi5 | 2010-04-02 20:44 | 日常 | Comments(0)

恵みの雨

雪も終わり。
これからは一雨ごとに暖かくなっていきます。
でも晴れの日も待っていますよ。
さて、暖かくなってくると外出の機会も増えます。
函館で大事なのが情報誌。
人気だったその一つが今月から無料に!
d0121619_20544345.jpg

今月号はグルメ特集。
今度はどこに行こうかなぁ。
[PR]
by pedi5 | 2010-04-01 20:56 | 日常 | Comments(0)