P E D I@T I M E S

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なごり雪?(>_<)

なごり雪にしては度を超していませんか?
去年はこの時期もう夏タイヤでした。
週末履き替えようと思ったらこの騒ぎ。
d0121619_2281836.jpg

ちょっとなんとかしてよ!
[PR]
by pedi5 | 2010-03-27 22:09 | 日常 | Comments(0)

速乾性擦式手指消毒剤

最近はやりの胃腸風邪
なかなかよい消毒薬がありませんでした。
新聞にも出ていますが、インフルエンザが終わって手洗いがおろそかになったのか急に増えてきました。
そんな中、今月新商品が
d0121619_17131534.jpg

ノロ、ロタにも効果が認められるアルコール系の速乾性擦式手指消毒剤がでました。
手荒れも少ないそうなので今後はこれを使ってみます。
でも高いんだよね。これ・・・
[PR]
by pedi5 | 2010-03-26 17:15 | | Comments(0)

鼻水

d0121619_22273997.jpg

今朝から鼻水はたれるや喉は痛いやで、まあ風邪ですね。
[PR]
by pedi5 | 2010-03-23 22:20 | 日常 | Comments(0)

歌舞伎DVD

2月にありました歌舞伎の公演のDVDができ、今日はそのお披露目会がありました。
d0121619_2042238.jpg

涙あり、笑いあり、とても楽しいひとときでした。
それにしても自分の出番の時は目をつむりたくなるのは私だけ?
すっげー大根役者で困ったモンです。
[PR]
by pedi5 | 2010-03-22 20:43 | 日常 | Comments(0)

春の嵐

去年はこの時期にはタイヤ交換をしていたのに、今年はいっこうにやむ気配のない雪。
おまけに暴風警報まで出ています。
どこにも行けないので近所のびっくりドンキーに食事に出かけました。
d0121619_20294844.jpg

人になんといわれようとパインバーグディッシュが好きです。

さて、昨日の作業、本日天候不順のため延期。
しばらく作業お預けです。
d0121619_20313141.jpg

上が前期、下が後期。
ウインカーがLEDになっています。
なかなか気分よろし。
[PR]
by pedi5 | 2010-03-21 20:32 | 日常 | Comments(0)

キャリングケース

SH-03Bは大きめの携帯なのでなかなかあうキャリングケースが見つかりません。
とりあえずDoCoMoの純正ケースを。
d0121619_20411689.jpg

d0121619_20414629.jpg

裏のフックは外れません。
両脇はゴムのバンドで押さえる感じ。
d0121619_20422913.jpg

ふたはベルクロになっています。
とりあえずしばらくはコレで・・・。
[PR]
by pedi5 | 2010-03-19 20:58 | 秘宝館 | Comments(0)

火炎放射車

1ヶ月ほど雪の中進められていた近所の道路工事、
やっとここまできました。
道がゆかるんでどろどろでしたので、ほっとしています。
今朝、火を噴く車を発見!
d0121619_15433294.jpg

帰りまでには舗装されているかな?
[PR]
by pedi5 | 2010-03-18 15:44 | 日常 | Comments(0)

ジャンクフード

今日のお昼はマック。
カリフォルニアバーガーとやら試してきました。
d0121619_22231920.jpg

午後2時頃でしたが、結構な混み具合。
昔、この地ではあまりマックは受け入れられなかったと聞きます。
確かにロイホやスカイラーク、デニーズといった外食産業がありません。
強烈な地元産業が進出を拒んでいるのか、地元民が受け入れないのかはわかりません。
肝心のお味は、う~ん、なんと表現していいのかわかりません。
まあ期間限定物だと思うので、興味のある方はお早めに。
そうそう、NYでは清涼飲料水に税金がかかるかもしれないという話
なんと肥満の原因としてやり玉に挙がっているそうです。
税金をかける前にすべての国民を健康保険に加入させる方が先じゃないの?

今日のM3。
自宅の横の道路工事の影響で酷いほこりをかぶっていましたので、寒い中洗車。
d0121619_2230771.jpg

この車もあと半年か。おそらく入れ替えです。
d0121619_2231361.jpg

うちの奥がMT運転できればおいておくのですがね。
[PR]
by pedi5 | 2010-03-14 22:40 | 日常 | Comments(4)

SH-03B

DoCoMoの携帯を変えました。前回交換してから2年たっていましたのでいろいろなサービスを受けられました。
今後2年間おつきあいする相棒は
d0121619_9385667.jpg

シャープのSH-03Bです。
タッチパネルや大きな画面が特徴ですね。
最近はよくBeeTVとか見ますのでこれはとてもいいです。
今BeeTVで見れる相武紗季さんのでているシリーズなどおもしろいですね。

さてこれにはキーボードがついています。
d0121619_9413241.jpg

スペースキーが無いのをのぞけば一般的な配列です。
長文のメールを打つときは早いです。
年寄りの目にはきついですが、最近は視力調整器具(老眼鏡)を使用していますので問題なし。

最近のケータイのはやりといえばタッチパネル。
これはタッチパネル操作が中心です。
しかしあえて苦言を上げさせてもらえば
そのタッチパネルの操作がそのシーンによって統一されていないこと。
iPhoneの様にどこでも同じ操作ができず、後から出てきている割にはぱっとしないですね。
煮詰まっていないです。ハードはよいものが作れるのですがねぇ・・。

今はこれにあったキャリングケースを探していますがなかなかサイズがありません。
液晶を保護するフィルムは貼りましたが持ち運ぶのが不便です。

でも、使いこなしてくると気に入ってきました。
また、レポートします。
d0121619_959484.jpg

[PR]
by pedi5 | 2010-03-12 10:12 | 秘宝館 | Comments(0)

便利です。

d0121619_16563543.jpg

無線でデータをパソコンに転送できます。カードの抜き差しでデータが破損する可能性がありますのでこれは便利です。専用のメモリーカードとレシーバーで2万ちょっと。ウ〜ン、痛いな。
[PR]
by pedi5 | 2010-03-09 16:56 | 日常 | Comments(0)