P E D I@T I M E S

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0121619_23532312.jpg

うちは和室がありません。なのでホームセンターで半畳を4枚、2畳の和室の出来上がり!でも昨日から梅雨冷えです。先日購入した扇風機の出番もありません。あーあ・・
[PR]
by pedi5 | 2009-06-30 23:53 | 日常 | Comments(0)

トリミング

d0121619_21311971.jpg

そろそろトリミングかも。あっという間に4ヶ月。ぼっさぼさだょ!
[PR]
by pedi5 | 2009-06-29 21:31 | 日常 | Comments(0)

うちわ

d0121619_23471038.jpg

エアコンの無いわが家にとって、ここ数日の気温はちと辛い(≧ω≦)ワンコもハーハーいっております。そこで庶民の味方、扇風機を導入!うちわ風を売り物にしています。
[PR]
by pedi5 | 2009-06-28 23:47 | 日常 | Comments(0)

サンチュ

d0121619_2305511.jpg

ビタミンCがとても豊富な野菜です。上カルビもあまり油を意識せずいただけます。
[PR]
by pedi5 | 2009-06-27 23:00 | 日常 | Comments(0)

和洋折衷

d0121619_2362079.jpg

古民家を改装した洋食屋です。函館には多いパターンですがこの組み合わせは、さすがにどうかと思います。
[PR]
by pedi5 | 2009-06-26 23:06 | 日常 | Comments(0)

あつあつ

d0121619_165424.jpg

今日はアッチアチいな日ですね~。車の中が灼熱地獄と化しております。それでも夏らしい夏の大好きなPEDIでございます。
[PR]
by pedi5 | 2009-06-25 16:05 | 日常 | Comments(2)

ちぇりー

d0121619_20452594.jpg

青森産のCHERRYです。山形産にも負けないお味!これからはフルーツの美味しい時期ですね。
[PR]
by pedi5 | 2009-06-24 20:45 | 日常 | Comments(2)

生暖かい風

d0121619_183631.jpg

今夜は接待で出歩いています。生暖かい風が強く吹いています。気持ちが悪いので早くカエロッと。
[PR]
by pedi5 | 2009-06-23 22:08 | 日常 | Comments(0)

ポインター

d0121619_2210835.jpg

時々こんな私ですが講義を頼まれます。スライドを使った講義なのでレーザーポインターを良く使用しますが今までは頂きものを使っていました。前回使用してしばらくぶりに出した所、新しい電池を入れてもつかない!ということで赤色レーザーの8倍見やすい緑色レーザーをゲット。スポーツ観戦で悪用する輩がいますが見つけたら通報しましょう!
[PR]
by pedi5 | 2009-06-22 22:10 | 日常 | Comments(0)

クレーンと花畑

本日函館港のシンボルだった函館ドックのゴライアスクレーンが今日まず1基撤去されました。
他のクレーンでつってよその場所で解体するそうです。
このクレーン作られるときは景観を乱すといって反対が起こり、撤去されるとなると保存会ができたり、
ほんと人は勝手です。こんなことだからいつまでも・・・。
観覧車ができる話もありましたがこんな感じなのでねぇ・・・。
d0121619_203362.jpg


そうそう、花畑牧場の支店が函館にもできました。
d0121619_2041481.jpg

d0121619_2051598.jpg

d0121619_206291.jpg

d0121619_2062339.jpg

ソフトクリームいただきましたが素直においしいと言えます
キャラメルの風味がありますが、しつこい感じは全くありません。
そのキャラメルは最近は人気も下降なんでしょうか。
d0121619_20131667.jpg

行列もなく買うことができます。
函館の人には不人気?
[PR]
by pedi5 | 2009-06-21 20:14 | 日常 | Comments(0)