P E D I@T I M E S

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こいのぼり

五稜郭タワーのこいのぼり。
そのふもとではBBQの真っ盛り!!
桜もほぼ満開です。

d0121619_1825332.jpg


d0121619_18261255.jpg

[PR]
by pedi5 | 2008-04-26 18:26 | 日常 | Comments(3)

春雨

d0121619_13561397.jpg

桜が開花したばかりだというのに朝から雨が降り続いています。これから一雨ごとに暖かくなっていくのですね。M3は順調に距離をのばしています。L6にも勝るスムーズなエンジンゆえ低速でのクラッチ操作に神経を使いますが気持ちの良いエンジン音、排気ノートとともに回転を上げていきます。
[PR]
by pedi5 | 2008-04-24 13:56 | 日常 | Comments(0)

もう少し・・・

d0121619_9552438.jpg

昨夕桜並木の下を走りました。
桜開花までもう少し。
あと1Wもすると満開になりそうです。
今年も車とめて写真撮影。
[PR]
by pedi5 | 2008-04-22 09:57 | 日常 | Comments(0)

ちょこ

d0121619_15323384.jpg

USJのお土産。スパイダーマンのチョコレートです。スパイダーマンライドも面白かった!車酔いのひとはこれとバックトゥーザフィーチャーは避けたいですね。
[PR]
by pedi5 | 2008-04-20 15:32 | 日常 | Comments(0)

今日のランチ

d0121619_21494177.jpg

また飯ネタ。職場の同僚と一緒に近所のイタ飯屋さんに行ってきました。隣の人が頼んだワタリガニのパスタ。おいしそう!
[PR]
by pedi5 | 2008-04-19 21:49 | 日常 | Comments(1)

サンヨー

d0121619_1437837.jpg

サンヨーと言えばニッカド電池。今やリチウムイオン電池にとってかわられましたが昔はこれが唯一でしたね。この充電式ライト、今でも売っています。しかもニッカドのまま…


私が小学生の頃から売っているロングセラー!本体にコンセントのブラグが付いていますがこの部分が改良?された位です。
[PR]
by pedi5 | 2008-04-18 14:37 | 日常 | Comments(0)

禁煙

d0121619_17231670.jpg

ニコチンに頼らずタバコを遠ざける飲み薬の禁煙治療。薬が脳内のニコチン受容体に結合し喫煙による満足感を抑制、さらにニコチン様作用で禁断症状を軽減するらしい。5月9日発売…
[PR]
by pedi5 | 2008-04-15 17:23 | 日常 | Comments(5)

d0121619_22164657.jpg

昨日から我が家も光ファイバー!35M位出ているそうです。無線LANも今のは速いねぇ…
[PR]
by pedi5 | 2008-04-13 22:16 | 日常 | Comments(0)

つくね

d0121619_20233373.jpg

仕事関連の幹事会で居酒屋です。最後に出てきたつくね!でっかい、美味しい!
[PR]
by pedi5 | 2008-04-11 20:23 | 日常 | Comments(0)

関空

d0121619_11233690.jpg

これから函館に戻ります。昨日の雨で桜も大分散り始めました。
[PR]
by pedi5 | 2008-04-08 11:23 | 日常 | Comments(0)