P E D I@T I M E S

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Leopardインストール

インストールしてみました。
HDDのアクセス頻度が高くなり体感スピードは落ちました。
見栄えもあまり変わらず、あんまりパッとしない感じです。

マイナーアップグレードがこれからあるでしょうが、
今は投資しただけの価値がわかりません。
たぶん使いやすくなっているはずですのでしばらく様子見です。
[PR]
by pedi5 | 2007-10-27 11:18 | 日常 | Comments(0)

OS X V10.5

OS X V10.5 Leopard、発売になりました。
新し物好きの私としては居てもたってもいられずいつもの発売日購入!

d0121619_14485447.jpg


昔日産でLeopardって車ありましたね。
ピラーレスの4Drと2Drがあって、その当時は結構かっこいいと思っていましたが、
今見ると・・・・・。

話がそれましたが早速帰ってインストールしてみよっと。
[PR]
by pedi5 | 2007-10-26 14:55 | 日常 | Comments(2)

大門

今夜は大門でお食事。
とは言っても相変わらずいつもの接待です。
d0121619_215243.jpg
菊水小路にある佐さきという創作料理のお店。
函館の地の利を生かした新鮮な食材が出てきます。

今日のお気に入りの一品は蒸アワビと大根の絶妙なハーモニー!!
d0121619_21514793.jpg


今夜も幸せな夜を過ごしました。
[PR]
by pedi5 | 2007-10-25 21:53 | 日常 | Comments(0)

キャバレーその後

過日紹介しました一夜限りのキャバレーのその後です。
主催者であるSACHIYOさんとお会いする機会がありました。
というより、ほんのわずかですが協賛しましたのでご報告にわざわざ来ていただいたのです。

使用されたいすや照明、備品の数々、とても価値のあるものも存在するようですが、保管しておく場所がないそうです。一部数十年前に作られた方のもとに戻されるものもあるようですが、どうなるんでしょうね。

当日もちろん私も出席してきました。
SACHIYOさんの努力の甲斐あり大盛況でした。
生バンドの演奏や、多彩なショーが繰り広げられ見ていて飽きない、とても楽しい時間でした。
本人も歌や司会でとても良い雰囲気作りをされていました。

とても小柄で華奢そうな方ですがどこにこんなパワーが隠れているのか不思議です。
来年も別の形で函館らしいイベントを行うとのこと。
再会をお約束してお別れしました。

大入り記念でついた紅白のお餅をいただきました。
d0121619_19345949.jpg

[PR]
by pedi5 | 2007-10-18 19:36 | 日常 | Comments(0)

講演会

d0121619_159073.jpg

今日は講演会で東京です。気温も高くいい季節ですね。
今日の泊まりは部屋から東京タワーが近くに見える所。これから赤坂に移動して講演会です。

ちょっと腹減ったのでカフェにでも!
[PR]
by pedi5 | 2007-10-13 15:09 | Comments(0)

秋の夜長

夜が長くなってきました。
買いだめしておいたDVD鑑賞にもってこいの季節です。
とりあえずこの3本。

まだまだ続きます。

d0121619_21421960.jpg

[PR]
by pedi5 | 2007-10-10 21:42 | 日常 | Comments(2)

納車式

本日無事に納車式を迎えました。
お友達からお花も頂き縁起のよいスタートです。
d0121619_2212142.jpg

明日から所要で1000kmほど走破する予定。
まだギアも渋いし、クラッチも慣れておりません。
一気に走りこんできます。
d0121619_221424.jpg

[PR]
by pedi5 | 2007-10-06 22:02 | | Comments(0)

俺様

俺様 J男
d0121619_2213782.jpg

なかなかいい男だろ!
元気はつらつなんだけど、最近ご主人様散歩サボるんだよね。
今夜は雨でしょうがないけど、ちゃんとつれていけよな・・・。

ということで時々顔出すのでよろしく!
[PR]
by pedi5 | 2007-10-04 22:02 | 日常 | Comments(0)

E92 M3

以前から右ハンドルでマニュアルミッションのクーペが欲しいなぁと考えていました。
実際には非現実的で諦めていましたが、ちょっとした出会いがあり、所有する機会に恵まれました。

d0121619_1040535.jpg


同じメーカーの4駆を注文する予定でしたが、このチャンスを逃すと一生乗れない気がして無理して購入を決めました。

もともと他地域のディーラー向けの車でそちらでオーナーが決まっていたらしいのですが、装備の折り合いがつかずキャンセルになったため中に浮いたところをタイミングよくゲットできました。

このディーラーの管内にはまだ一台も走っておらず、走る広告塔だそうです。

納車は6日!

来たらまた報告します。

d0121619_1121130.jpg

[PR]
by pedi5 | 2007-10-01 11:03 | | Comments(3)