P E D I@T I M E S

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

学童保育祭り

市の学童保育祭りのお手伝いをしてきました。
天気もばっちり、かなり日焼け覚悟の一日でした。

オヤジクラブの面々とエアーキッドバルーンという空気の遊具で子供たちに遊んでもらいました。
d0121619_19333074.jpg


この日はもう一件、夜に行事が。
d0121619_19511977.jpg

一夜限りのグランドキャバレーの灯
ナイトパレス・未完成

函館出身の若い女性が古き良き函館を再現しようということで函館の古い繁華街「大門」に一夜限りのキャバレーをオープンすることになりました。

粋な行事に賛同される方が沢山いらしておりました。
私も知り合いの方とともに覗いてまいりましたが、
今回は一夜にすべてを詰め込んだ感じ。
いろいろな事情で一夜限りなので残念ですが、明日には取り壊しだそうです。
200枚+アルファの入場券に高値がついたとの噂も。
何はともあれ成功、この街にはまだまだ粋な方が多そうです。
[PR]
by pedi5 | 2007-09-23 23:30 | 日常 | Comments(0)

京極名水

京極に名水を味わいにドライブです。
d0121619_2013837.jpg

湧き水をポリタンクにすくっています。
ポリタンクはここでも売っていますので忘れてもOK.

名物?のジンギスカン
d0121619_20144052.jpg

たれが良いようです。

途中ツールド北海道の自転車が通るため30分程度通行止めに。
d0121619_20153934.jpg

速っ!!

帰りにこんなものも食べてきました。
d0121619_20163983.jpg

てんぷらアイス?
ミスドのドーナッツとアイスを組み合わせた感じです。
[PR]
by pedi5 | 2007-09-16 20:06 | 日常 | Comments(0)

接待

今日は接待で食事。
函館台風直撃だというのにのこのこでかけてきました。
ワインとお肉のお店。
最近出来たみたいですが雰囲気がとても良いです。
とても綺麗なウエイトレスさんもいました。
d0121619_2022640.jpg

私はあんまり飲めないのでテイスティング程度でもう顔まっかっかです。
お肉はとてもジューシーでおいしかったです。
d0121619_2023433.jpg

またいってみたいと思いました。
[PR]
by pedi5 | 2007-09-09 20:20 | 日常 | Comments(0)