P E D I@T I M E S

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Bluemoon

今夜はオヤジクラブの面々と函館港クルーズ。
オヤジばっかりでつまらないのですが付き合いですから。
d0121619_1538923.jpg

夜のクルーズは真っ暗。
かろうじて出港時に元町の明かりが見える程度。
船の中で騒いでいるくらいでしょうか。
揺れも手伝って酔いが早いです。
d0121619_1647283.jpg

[PR]
by pedi5 | 2007-08-24 22:27 | 日常 | Comments(0)

あついですね。

北海道といえどもまだまだ暑い。
例年ですとお盆を過ぎるとかな~り涼しくなるはずなんですが・・・。
夜は確かに虫の音に、ちょっと肌寒いぐらいの風が吹くようになっています。

今年の夏は冷房も弱く、その代り促販品でもらった扇風機が役に立っています。
d0121619_11423456.jpg


こんなもんでも十分クーラーの代わりになります。
節電、節電!!
[PR]
by pedi5 | 2007-08-24 11:43 | 秘宝館 | Comments(0)

SH903iTV

6月より携帯を変えていました。

この携帯、文字盤全体があやしくブルーに発光します。

なかなか魅力的ですよ。

d0121619_154710100.jpg


ネット上でバクの存在が指摘されていたのですが、

やっとここにきてソフトウエアーのバージョンアップがアナウンスされましたので

早速行ってみました。

メール動作や漢字変換が速くなったような気がします。

当地でもさ来月からやっと地デジが始まります。

これで本領発揮ですね。
[PR]
by pedi5 | 2007-08-09 15:50 | 秘宝館 | Comments(2)

函館野外劇

d0121619_23224657.jpg


毎年夏になると函館では五稜郭公園でこの野外劇なるものが行われます。
興味がある方はリンク先をご参照してくださいね。
いきなり動画が始まりますのでご注意を!
例年7月から8月にかけて毎週末10回程度の公演があります。
函館市民(要するに素人)が毎回数百人出演し、函館の歴史を上演するのですが、
私も毎年かり出されます。(おやじクラブの割当)。
専門学校生などは単位がもらえるらしく毎年協力しているようです。

本日は今年度の千秋楽、朝から大雨で中止とばっかり思っていましたが
夕方にはすっかり雨もあがって気温が上がりおまけに湿度も上がり最悪の状態・・・。

スタッフ最終打ち合わせ。
d0121619_23263444.jpg

こんなところで出番を待ちます。
d0121619_23272278.jpg

蚊やぶよみたいな虫、じとじとした地面、人の汗・・・・。
まあ、自分の出番は時間にして5分程度、台詞もなければ演技も無く気軽なモンです。
舞台からは観客席は照明の関係で全く見えませんが今日は千人ほど(満員御礼)の入りだったようです。

今日はおやじクラブの仲間4人と一緒。
出番を待つ綺麗どころ?と一緒に記念撮影です。
d0121619_23281140.jpg

今年も無事に終了でした。
[PR]
by pedi5 | 2007-08-05 23:29 | 日常 | Comments(0)

扇風機

夏休みで仕事も閑古鳥がないています^^;

毎年の事なのでパートさんはお休みしてもらっています。

ということで閑散期に合わせて夏休みです。

仕事が干されると当然取引業者の顔も青くなります。

そういうわけではないでしょうが、今夏は面白いものを持ってきました。

これ扇風機なんですが

d0121619_10325548.jpg


スイッチを入れるとこんな感じ

d0121619_10337100.jpg


良くできてますね。

羽根に赤色LEDが組み込まれていて結構ハイテクですね。

プログラムをいじれれば表示する文字も換えそうですが、そこまでのスキルはありません。

まぁ、これだけでも子供受けばっちりです。仕事に使える促販品は大歓迎です。
[PR]
by pedi5 | 2007-08-04 00:01 | 秘宝館 | Comments(0)