P E D I@T I M E S

Q5

d0121619_180378.jpg

Audi Q5の試乗に行ってきました。運転手は61のオーナー。2Lターボですがビュンビュン走ります。コーナリングもしっかりしており良くできた車です。でもなんか足りない…
[PR]
by pedi5 | 2009-06-07 18:00 | 日常 | Comments(4)
Commented by miffy at 2009-06-07 21:48 x
サイズ的にはちょうど良さそうですよね~。
61オーナーさんも、そろそろ車検ではないのかな。。。
フルモデルチェンジする前に~「チェンジ!」
Commented by bun5s at 2009-06-08 01:04
私もセダンには乗ったのですが、
ここの2.0ってトルクが異常にぶっといんですよね~
セダンもクワトロなので1.7t超の車重でしたが
それをまったく感じず、出足超軽快でした!

これもDSGは7速縦置きなのかな?
Commented by NANAPOO at 2009-06-08 12:14 x
> miffyさん

確かに、現行型の最終形に乗り換えておくっていうのは
魅力的なプランなんですよね~。

でも、車検は予約しちゃいました。
札幌で「車検オフ」しましょう~♪


……それにしても、Q5の加速はピーキーで暴力的でした(^_^;)
Commented by pedi5 at 2009-06-08 21:51
DSG7速縦置きですね。
クラッチ1が1.3.5.7
クラッチ2が2.4.6.Rをうけもっています。
横置き専用なんて馬鹿にしていたら出してきましたね。
パドルシフトでしたが変速してもショックが少ないです。
エンジンブレーキは全然ききませんでした。

まあドライビングプレジャーはX3のほうがまだまだ上です。