人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P E D I@T I M E S

売り切れ

売り切れ_d0121619_16134368.jpg


扇風機が売り切れているそうです。
この暑い中エアコンでなくて扇風機を買い求める人が多いのは・・・


そう函館の夏は短いので、エアコンのある家がとても少ない。
試しにうちの職員に聞いて見たら、あるのは一人だけでした。
扇風機で乗り切れる気候なんですね。

でも今年は異常。
まだまだ熱い日が続くというのに、函館人はなんて辛抱強く耐えているんでしょうか(涙)
エアコンが買えないわけではないと思うのですが、そろそろつけた方がいいと思いますよ。
特に赤ちゃんがいる家庭にはオススメします。今年は汗疹の子がすごく多い。

エアコンがあっても扇風機を回すと冷房の設定温度をあげられるので、省エネにもなりますね。

iPhoneから送信
by pedi5 | 2010-08-10 16:13 | 日常 | Comments(4)
Commented by mukku at 2010-08-10 23:08 x
こばんは!
エアコンはわが社でもPR強化しています。
冷房はもちろんですが、端境期の暖房として宣伝しています。
あっ?商売っ気が出てすみません。
Commented by pedi5 at 2010-08-11 09:31
家の中が30℃以上なんて耐えられません。
慣れなんですかねぇ~
職場は28℃になるよう調節しています。

温暖化、ますますあつくなっていくのでしょうか?
冷房関連企業はこれから買いかもしれないですね。
Commented by nikukyu-nikukyu at 2010-08-12 19:44
我が家にはタイムリーな話題です♪

今年の暑さに耐え切れず、いよいよエアコン導入を決め先日、近所のK'sに行きました。

新規工事になるので無料見積もりをお願いしたところ、9月3日になるとの事(汗)。

来月になったらもう涼しいよねぇ~(笑)。
来年の為に今年付けておく?
でも新型が出るであろうから来春まで待ち?
など瞑想中でございます(汗)。

妻はpanaのナノイーが欲しいらしいが、私は三菱のムーブアイが気になります。
Commented by pedi5 at 2010-08-13 10:04
エアコンがあると家族円満、ストレスも少ないですよ。
うちはナノイーです。
去年つけましたが、冷夏で使いませんでした。でも今年は7月からフル稼働です。

新製品が安いK'sなら来年の春ですかね(謎)