P E D I@T I M E S

港祭り2日目

昨日の天候と打って変わり夏らしい一日でした。
昨日は肌寒いなか花火大会も無事行われたようです。
今日はパレード初日。大門地区のお祭りです。
こんな人たちや
d0121619_23373874.jpg

こんな人たちが踊っていました。
d0121619_23382155.jpg

周辺の小路には出店と人混みで足の踏み場もないぐらいの混雑ぶり。
そんな中懐かしい出店がちらほら
射的
d0121619_23394981.jpg

スマートボール
d0121619_23401660.jpg

風鈴売りのおじさんも風流です。
d0121619_2341177.jpg

他にもたくさんの出店がでていました。
こんなところで豚の精肉の焼き鳥を買ったり
d0121619_23413620.jpg

息子のお土産を選んだり
d0121619_23424038.jpg

2時間もいたらつかれてしまいました。
息子が大きくなったら射的は勝負してみたいモンです。

函館の祭りも折り返し。
明日は五稜郭地区のお祭り。
パレードが中心で出店が少ないのがちょっとね。
でもパレードは見応えがありますよ。
[PR]
by pedi5 | 2010-08-02 23:47 | 日常 | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-03 07:24
懐かしいです。
昔は「おじさ〜ん、いちれ〜つ」ってスマートボールの店先で叫んだものです。
中島公園のお祭りは、混みすぎて頂けません。
Commented by pedi5 at 2010-08-03 17:56
中坊がナンパ目当てにたむろして雰囲気悪すぎ。
地方のお祭りはこうなっちゃうんですね。夏だし・・・