P E D I@T I M E S

野外劇

例年この時期になると出番が回ってくる函館野外劇
函館の歴史絵巻を創作劇でもって再現しようという催し。
本日は公演前に市長の挨拶もあったようです。

五稜郭正面入り口
d0121619_22365047.jpg

ここから先、先日の雨でどろどろにぬかるんだ道を進むと、舞台裏にでます。
d0121619_22383015.jpg

100人ぐらいでしょうか、ここでそれぞれの衣装に着替えます。
我々の与えられた役はペリーが函館を訪れた際のアメリカの随行員役。
d0121619_22415837.jpg

湿度も温度も高い不快指数100%に近い中、この格好はさすがにやばいです。
今日は商工会議所の副会頭と前市議と一緒の出番です。
舞台裏から観客席を覗くと結構大入り。
d0121619_22433315.jpg

今夜は1000人ぐらい入っているようです。
いよいよ始まると、趣向を凝らした演出。
小学生も出演しています。
d0121619_22461055.jpg

虫との戦いをへて自分の出番。
さすがに画像は撮れません。あしからず。
そうこうしているうちに、最大の山場、五稜郭陥落です。
中央ではちまきしている人が土方歳三さん。
d0121619_22474935.jpg

わっかるかなぁ・・・


まあ、一度は見に来て下さいな。
[PR]
by pedi5 | 2010-07-31 22:55 | 日常 | Comments(0)