P E D I@T I M E S

電波時計の裏側

d0121619_1751670.jpg

販促品。電波時計・・・
しかし電波時計のうち本当に電波を受信して正確に時を刻んでいる割合ってどのくらいなんだろう。
少なくてもうちの場合、5台ほどあるうちの1台、窓際においてあるやつだけ。
屋内にあるやつはほとんど受信できず。
うちだけって思うけど高層階のマンションでもなければ軒並みこんなもんだろう。
何でこんな中途半端な電波しか出さないのだろう。
もっとこの問題、公になってもいいと思うんですが。
メーカーは付加価値をつけて売りたがるけど、実際は役立たず。

と、おもって調べたら、出てきたよ、独立行政法人とやら。
もっとまじめに仕事しろって仕分け人にばっさりやってもらいたいですね。

ちなみに電波時計用ブースターというのがシチズンから出ています。
d0121619_173104.jpg

2万円弱で手に入ります。
が、Amazonなどの大手ネットショップでは手に入らない。
やはり、電波が届きにくいことを隠しているとしか思えない

とんだところに飛んだ販促品でした。
[PR]
by pedi5 | 2010-06-25 17:39 | 秘宝館 | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-26 07:44
ジスロマックは娘がお世話になったことがありました。
さすがの効きに驚いたものです。

電波時計、我が業界でも販促品として頂きますが、窓際に置いておけばまだ大丈夫ですけど、確かに家の中心だとキツイですね。
Commented by pedi5 at 2010-06-26 09:15
窓際だと意外に北側でも受信することがあるようです。
隣の建物に電波が反射するらしい?

ジスロマックは飲みにくい薬ですが切れ味は良いですね。