P E D I@T I M E S

しだれ桜

法亀寺のしだれ桜。
樹齢300年、樹高15mと枝のたれ方では北海道では並ぶ物が少ない立派な桜です。
d0121619_148937.jpg

去年はうその被害で、今年は2年ぶりの開花。

そしてここは上磯陣屋あとに続く桜並木。
柏木町の桜並木もいいけど、こちらの方が黄色や紫の花が周りに咲いており華やかな雰囲気です。
d0121619_14104613.jpg

ここは大型車が入ってこないので枝が低くアーチがきれいです。
奥の広場ではBBQの煙で雰囲気が台無し・・・

で、今日はX1の展示発表会。
d0121619_14143293.jpg

d0121619_14144293.jpg

コレは2LのFR。廉価バージョン。
4WDは3Lでないと用意できない。
海外の試乗記などみていたたらx28iとなっていましたが、今日見たらx25iでした。
いずれも3Lなのに紛らわしい。
たぶんターボバージョン、あるいは新エンジンとか出てきてX30iとかになりそう?
そうそうマイナー後はisだった。
FRはs18iという呼称ですが雪の降らない地域では結構な人気らしい。
でも内装も本と最低限。
d0121619_14145470.jpg

シートもすぐに毛玉ができそうな感じ。
最近ぼちぼち試乗記もでてきて、ハンドルが重たいとか、パワーがないとか。
やっぱり試乗してみないとわからないことが多いですよね。
試乗車用意して貰わないとかな。
[PR]
by pedi5 | 2010-05-16 14:18 | 日常 | Comments(2)
Commented by nikukyu-nikukyu at 2010-05-17 21:09
pediさん、こんにちは。

私もこんな写真を撮りに行った筈だったんですが・・・(汗)。
コレばっかりは自然相手ですのでタイミングが難しいです。

X1の内装はI-DRIVE & 革シートで大分印象が変わりそうですが、X3ベース?の車体に18iは力不足でしょうね!

2.5ℓ 4WDがベストな感じがするのですが登場するかな?
次は試乗記を楽しみにしています♪

Commented by pedi5 at 2010-05-17 21:18
桜、来週晴れるといいですね。

さて、X1は2Lだと非力、3Lは価格的にちょっと、となると2.5L4WDが出ても不思議ではないですね。2Lエンジンも新型が出るとか色々情報が錯綜しています。半年から1年は待ちですかね。走行している間にM-spもでるかも。