人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P E D I@T I M E S

SH-03B

DoCoMoの携帯を変えました。前回交換してから2年たっていましたのでいろいろなサービスを受けられました。
今後2年間おつきあいする相棒は
SH-03B_d0121619_9385667.jpg

シャープのSH-03Bです。
タッチパネルや大きな画面が特徴ですね。
最近はよくBeeTVとか見ますのでこれはとてもいいです。
今BeeTVで見れる相武紗季さんのでているシリーズなどおもしろいですね。

さてこれにはキーボードがついています。
SH-03B_d0121619_9413241.jpg

スペースキーが無いのをのぞけば一般的な配列です。
長文のメールを打つときは早いです。
年寄りの目にはきついですが、最近は視力調整器具(老眼鏡)を使用していますので問題なし。

最近のケータイのはやりといえばタッチパネル。
これはタッチパネル操作が中心です。
しかしあえて苦言を上げさせてもらえば
そのタッチパネルの操作がそのシーンによって統一されていないこと。
iPhoneの様にどこでも同じ操作ができず、後から出てきている割にはぱっとしないですね。
煮詰まっていないです。ハードはよいものが作れるのですがねぇ・・。

今はこれにあったキャリングケースを探していますがなかなかサイズがありません。
液晶を保護するフィルムは貼りましたが持ち運ぶのが不便です。

でも、使いこなしてくると気に入ってきました。
また、レポートします。
SH-03B_d0121619_959484.jpg

by pedi5 | 2010-03-12 10:12 | 秘宝館 | Comments(0)